こんにちは!兵庫県川辺郡の石見工業所です。
弊社は兵庫県川辺郡を拠点に、改修工事・新築工事にともなう防水工事・雨漏り工事を行っております。

待ちに待った春の訪れ♪

日本人のサガでしょうか。
桜のつぼみが膨らんでくると、何だかそわそわしてきます。
そんななか、広島、福岡、東京、長崎、松江、高松では、統計史上最も早い桜の開花が発表されました。

今年から桜の開花予想同様、満開予想も発表されるようになりました。
それによると、京都で3月26日頃、大阪、名古屋、金沢で3月29日~31日、仙台4月5日頃、札幌は5月1日頃が満開と予想されています。

今年は、コロナ禍で桜の下でシートを敷いての花見というわけにはいきませんが、桜が咲き誇る様子は見たいものです。
密を避けて、ディスタンスを取りながら、歩きながら、または車窓から見るというスタイルの花見になりそうです。

また今年は、昨年同様「おうち花見」も人気があるようです。
おうちならご家族と一緒に花を愛でながら、楽しい花見ができそうですね。
段々と気温も上昇し、桜をはじめ春の便りが続々と届く嬉しい季節となりました。

皆さまもコロナ対策を取りながら、春を楽しんでくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。


石見工業所
〒666-0215
兵庫県川辺郡猪名川町島字柿瀬29-8
TEL:090-8829-7013  FAX:072-703-1776