こんにちは!兵庫県川辺郡に拠点を置き、雨漏り・防水工事を請け負っている石見工業所です。
弊社はマンション・戸建て・施設などに対応しており、お客様に寄り添った確実で品質の高い施工のご提供を行っております。
皆様は防水工事と聞いた時、どのようなイメージをお持ちになるでしょうか?
今回は、意外と知られていない防水工事の仕事内容について詳しくご説明いたします。

建築時の防水工事

建物の建設時には防水工事が欠かせません。
新築工事に伴う防水工事にはシート防水工事やウレタン防水工事、シーリング防水工事などさまざまな工法があり、現場の形状や環境を考慮しながら適切な施工プランにて工事を行います。
日当たりや人の出入りを考慮することもありますので、事前の打ち合わせの際にはしっかりと建物の状況を伝えることが大切です。

劣化した建物の修繕工事

劣化した建物の外壁やベランダ、屋上などのひび割れや劣化の修繕にも、防水工事が役に立ちます。
雨漏りが起きている建物や浸水した建物は、さまざまな原因によって劣化が進んでおり、比較的築年数の浅い建物でも起きる場合があります。
天井にシミができ、瓦が剥がれているなど建物の異変に気付いたら、雨漏りが発生している可能性がありますので、すぐに修繕工事を行いましょう。

防水工事はさまざまな場所で活躍

防水工事は、マンション・ビル・施設などさまざまな場所で幅広く活躍していることが特徴です。
私たちが普段生活を行ううえで、全ての建物に関わっているといっても過言ではなく、建築業界においてなくてはならない貴重な存在であるといえます。
このように防水工事は、私たちの生活に深い関わりがある工事なのです。

石見工業所へご相談ください!

石見工業所では、施工からアフターフォローまで手間を惜しまず、地域密着型の工事業者として、お客様に満足頂ける高品質な施工のご提供を行っております。
「お客様第一」をモットーとし、業歴30年以上のベテランスタッフが、長年の経験を通じて培った技術や知識を活かし、お客様それぞれに応じた適切な施工プランをご提供いたします。
雨漏り・防水工事に関する各種お問い合わせやご依頼は、石見工業所までどうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


石見工業所
〒666-0215
兵庫県川辺郡猪名川町島字柿瀬29-8
TEL:090-8829-7013  FAX:072-703-1776